休日の旅~ほったらかし温泉~

休日の旅~ほったらかし温泉~

こんばんは。

 

最近プライベートで遠出をしていなくてウズウズしていたので、
先日のお休みに行ってきました!!

もう4,5回目かな??ここに行くのは☆

それでも何回行っても飽きません( *´艸`)

 

そう!!
山梨県にある「ほったらかし温泉」と言うところです♪♪

ここの温泉は、日の出を見ながら入れるというところで、
今回はそれを目当てに行きました!

という事で、夜中の1:30に家を出て出発。

5:30に到着しました。
ここは日の出の1時間前からオープンするので、
ちょうどオープンしたところでしたよ。

大分高い位置にある温泉なので、周りも何もない為、着いても真っ暗。。。

そして霧がすごくて、少し怖かった。。。

そして寒い。。。外の気温1度でした(;^ω^)

温泉に入った時はまだ6時前だったので、辺りは真っ暗。
だから、温泉から見える夜景が素晴らしいのなんの☆

ここは新日本三大夜景の一つと言われている、甲府盆地の夜景が一望できるんです。

ここの夜景は何度も見てきましたが、やはり大好きです!
非現実的な気分になれて、なんとも言えません。

 

そして、6:20くらいかな?日の出が見え始めた頃がちょうど雲が多く、
はっきりとは見れませんでした。
でも、澄んだ空が富士山をくっきり映し出してくれたので、
なんとも贅沢な気分でしたよ!

温泉後、富士山を眺めるの図。

 

 

その後、初めての陶芸体験という事をしました。
前から一度は挑戦してみたかったのです!

難しいだろうとは思っていたんですが、ほんとうに難しかったです。汗

どんな風に焼きあがって出来るのか楽しみです☆

 

 

その後は、山梨県と言えばこれ!!

ほうとうを食べに行きましたよ。

私、ほうとう大好きで、山梨に行くと必ず食べるのですが、
今回は違うお店で食べてみました。

この豚肉ほうとう、甘くて美味し~い( *´艸`)

おすすめです☆☆

弾丸な旅でしたが、とても充実していいリフレッシュになりました!
お天気もよく、山の上の澄んでる空気も気持ちよかったです。
紅葉も綺麗でいろんな物がいっぺんに見れて贅沢な旅になりました!

 

やはり日本の世界遺産は遠目で見てもすばらしい!

– – – – – – – –

by Mami
instagram (@ariss_mami)

 

_ _ _ _ _
店頭に来られない方も Online Shop、SNS などでお気軽にお問い合わせしてくださいね。
<ARISS online shop>
お近くの方は是非お気軽にお立ち寄りください。
_ _ _ _ _

秋冬シーズンの新作はこちら↓
17A/W new in.

_ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _

↓ブログ、SNSのお問合わせはこちらから↓
tel 0538-34-7175
mail:shop@ariss.me
open: 10:30-19:30

Love Fashion.

*
*
* (公開されません)

CAPTCHA